2014年07月16日

らんちゅう 病気になってしまい 白点病?

jewelry lamano・野口です。


今日の気温は32度とか言ってましたね!

みなさん倒れないでくださいよ~



昨日らんちゅうが3匹★に。。。

順調に飼育できていたと思っていたのでショック。

で残りの5匹をチェックしてみると

全匹、カラダに赤く内出血みたいになってます。


これに気が付いたのが夕方でどないも出来ず

塩を投入。ネットで得た知識ですが

どうでしょう・・・


らんちゅう 病気になってしまい 白点病?

今朝は大丈夫でしたが画像を見る限り尾ひれに白点病らしきものが見えます。

クスリかってこよ。。。

かなりヤバい気がします。





同じカテゴリー(らんちゅう)の記事画像
らんちゅう水換えてスッキリ
らんちゅう トロ船飼育
らんちゅう水槽からトロ船 外飼い
らんちゅう 冬の水換え 水槽飼育
出勤前にらんちゅうの水換え
らんちゅう水槽飼育 プラ船飼育
同じカテゴリー(らんちゅう)の記事
 らんちゅう水換えてスッキリ (2014-06-18 09:33)
 らんちゅう トロ船飼育 (2014-05-28 09:51)
 らんちゅう水槽からトロ船 外飼い (2014-05-07 09:23)
 らんちゅう 冬の水換え 水槽飼育 (2013-12-18 09:15)
 出勤前にらんちゅうの水換え (2013-11-13 09:29)
 らんちゅう水槽飼育 プラ船飼育 (2013-10-23 09:31)

Posted by ラマーノです at 08:56│Comments(0)らんちゅう
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。