2012年11月02日

イシガメも寒くて動きません

おはようございます。jewelry-lamano・野口です。

今朝はだいぶん冷え込んでいたので、コタツが始動しました!

先日僕が分解掃除してかなり綺麗にはなったと思うのですが、
電気を入れるとブーンと音が( ̄□ ̄;)!!

またやり直しです(笑)



こう冷え込むとベランダのイシガメは・・・
活動停止みたいです・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
昨日は下の画像のように顔を出してたのですが
やっぱり今朝は寒いんでしょうか

とりあえず今日は水替えはしませんでした。

イシガメも寒くて動きません イシガメも寒くて動きません

小さいほうのイシガメのツルちゃんの後ろ足辺りの皮が変な感じになってまして
『水カビ病か?』と思ったのですが
擦るとポロポロ。これが脱皮だと思うのですが。。。あってるかな??

この後ろ足辺りがプックラしてたら栄養が行き届いてて冬眠しても大丈夫らしいのですが
どのぐらいが、プックラしているんでしょうかね~



イシガメも寒くて動きません 

カメの餌は10月中旬から食べず、ブツエビ、どじょうを餌にと入れるのですが
あまり食べてません。
おかげでとなりの発泡スチロールにどじょうとブツエビがおります。
餌にならなかったので飼育しないといけないはめになりました。(^_^;)

カメの冬眠用の発泡スチロールなんですが・・・o(>▽▽<)oキャハハ


イシガメも寒くて動きません 

回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回
姫路市 宝石選びから 宝石の修理、リングのサイズ直し、パールの糸替え、
ジュエリーリフォーム・フルオーダー製作まで

お問い合わせは
672-8051
兵庫県姫路市飾磨区清水 122

ジュエリー ラ・マーノ 
jewelry lamano

079-231-5480(見積り無料です)

営業時間10:00~18:30
(定休日 火曜日・祝日) 

YAHOO!オークション リニューアルしました!宜しくで~す。
http://storeuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jewelry_lamano


lamano・ホームページ御覧くださいね ↓
ホームページURL:
http://www.jewelry-lamano

ジュエリーラマーノのFACEBOOKページもよろしくお願いします。
いいね!いただけると嬉しいです。(^^♪
https://www.facebook.com/jewelry.lamano.noguchi?ref=hl


回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回回


 

ジュエリー ラマーノ日本スピッツ・ウエスティと一緒に営業中  




同じカテゴリー(イシガメ)の記事画像
日本イシガメ室内加温飼育へ
日本イシガメ 屋外飼育 家庭菜園イチゴ
桜の盆栽が満開 
姫路 桜満開 日本イシガメ冬眠明け
日本イシガメ 屋外飼育 冬眠明け
日本イシガメ 加温飼育
同じカテゴリー(イシガメ)の記事
 日本イシガメ室内加温飼育へ (2021-10-29 09:53)
 日本イシガメ 屋外飼育 家庭菜園イチゴ (2018-05-16 09:21)
 桜の盆栽が満開  (2018-04-16 09:48)
 姫路 桜満開 日本イシガメ冬眠明け (2018-03-29 09:56)
 日本イシガメ 屋外飼育 冬眠明け (2018-03-15 09:48)
 日本イシガメ 加温飼育 (2018-02-19 09:54)

Posted by ラマーノです at 09:42│Comments(0)イシガメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。